アクセスカウンタ

1パチ海物語with桃鉄FAN

プロフィール

ブログ名
1パチ海物語with桃鉄FAN
ブログ紹介
あのパチンコ人気シリーズ海物語と、ゲームでおなじみ桃太郎電鉄が夢のコラボ!
zoom RSS

出発進行!

2017/09/26 19:06
パチンコで人気の海物語とゲームでおなじみ桃太郎電鉄がまさかのコラボ!

みなさんこんにちは。この記事を書いている2017年9月時点ではすでに沖海4アイマリンがすでに稼働していますが、私はいまだにスーパー海物語INジャパン with桃太郎電鉄にはまっています。

この機種、ほかの海と違ってどこがいいかといいますと、小学生のころにやり込んだ桃太郎電鉄の要素が随所に散りばめられていて、突然出現する桃鉄キャラが結構いい気分転換になるところです。

スペックなど評判はあまり良くは無いようですが、今後益々貯玉カードを駆使して長く打っていきたいと思っています。



ゲーム版桃太郎電鉄とは?


桃太郎電鉄とは一言で云うとスゴロクゲームで、サイコロを振り自分の電車を進ませ、各地域で物件やお店を買って、資産を増やしていくというのが目的の家庭用ゲーム機のソフトです。

プレイヤー自身が「鉄道会社」の社長となり全国各地を舞台に他のプレイヤーと資産を競います。



ゲーム版桃太郎電鉄の個人的な感想


個人的に一番好きなのは第1作目のファミコン版です。

当時は一人ではプレイせず、必ず誰か誘ってみんなでワイワイやっていました。

この1作目はとにかく最初のスタートダッシュが肝心でサイコロの出目が良ければよいほど差が付きやすかったのを憶えています。

その後の作品ではその辺りが改善?されいきなりキングボンビーが憑りついて、お金を億単位で捨てられてしまいトップから最下位に一気に転落というによる要素が強い仕様になりました。

1作目はある程度テクニックや戦略を駆使する余地があった(例えば、小さな店をたくさん買ってリスク分散、または逆に何も買わずに資金を貯め一気に桃太郎ランドを買うなど)んですが、キングボンビーが憑りつく作品になってから、そういった戦略もあまり意味を為さなくなり残念に思ったのを記憶しています。



パチンコの海JAPAN桃鉄とは?


海JAPAN桃鉄とは、パチンコ海物語と桃太郎電鉄キャラがコラボレーションしたパチンコの機種の一つです。

ゲームの桃太郎電鉄は、知っている人も多いかと思いますが、パチンコで桃鉄に関連した機種があるのはあまり知っている人は少ないのではないかと思います。

「スリの銀次」「ぶっ飛びカード」など、お馴染みの演出と、さらにパチンコ用に、大当たり後の「桃鉄チャンス」や通常時突然横切る「貧乏神」など、随所に桃鉄演出がちりばめられています。

その桃鉄演出はプレミア的な扱いなので通常時は海物語ジャパンと同じです。



パチンコ海桃鉄の個人的な感想


海物語の中では後発の「JAPAN」シリーズとコラボした桃鉄ですが、このJAPANシリーズが元々演出が派手目なのでさらに桃鉄演出で、海シリーズの中ではかなりにぎやかです。

以前はK=POPグループの「T-ARA」バージョンっていうのもありましたね。



今後は


稼働日記やゲーム版桃太郎電鉄関連情報などをお伝え!


海桃鉄だけではなく、他の海物語のことや、本家桃太郎電鉄のことなどを自由に書いてみたいと思います。

投資もします


ある程度貯玉が増えたら、換金して何か投資をしようと考えています。

ビットコインや株とかですね。

年々パチンコで勝つのが、難しくなっていると感じていますが、何とか頑張ります。





【中古】 桃太郎電鉄20周年 /ニンテンドーDS 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
ニンテンドーDS販売会社/発売会社:ハドソン発売年月日:2008/12/18JAN:49886070

楽天市場 by 【中古】 桃太郎電鉄20周年 /ニンテンドーDS 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック / コメント


月別リンク

1パチ海物語with桃鉄FAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる